【WDW&DCL】ディズニー大好き夫婦の「ハネムーン旅行記」の目次~ウォルトディズニーワールド&ディズニークルーズライン~

PR

こんにちはひょんすけです(‘ω’)

結婚して約1年後に約10日間、アメリカのWDW(ウォルトディズニーワールド)とDCL(ディズニークルーズライン)にハネムーンに行ってきました。

DC(ディズニークルーズライン)はいろんな航路がありますが、今回はフロリダにあるポートカナベラル発のディズニードリーム号に乗船しました!

1.ハネムーン旅行のスケジュール

私達夫婦のハネムーンスケジュールはこんな感じです。

WDWパーク2,5日、ディズニークルーズ4泊5日、オールディズニー夢の旅でした!

WDW&DCLハネムーン旅程表

1日目:出発

2日目:MK(マジックキングダム)

3日目:DCL①(ディズニークルーズライン)乗船日

4日目:DCL②船内挙式

5日目:DCL③キャスタウェイ寄港日、パイレーツナイト

6日目:DCL④海上日

7日目:AK(アニマルキングダム)→MK(マジックキングダム)のベリメリに参加

8日目:EP(エプコット)→HS(ハリウッドスタジオ)

9日目:オーランド空港発→

10日目:成田空港帰国

※見やすいようにWDW(ウォルトディズニーワールド)は黄色ラインDCL(ディズニークルーズライン)は青ラインで色分けしました。

2.1日ごとの詳しいスケジュール

ここからは1日の大まかな流れを、宿泊場所や事前に予約したレストランなども一緒に書いていきます(^^)/

ここからも見やすいように、ショーやパレード情報は青ラインファストパス(FP)は赤ラインレストランは黄色ラインで色分けしています。

1日目:出発

07:20 福岡空港発
 ↓  🛫(ANA)
09:05 成田空港着

遠距離だったので私は福岡から、旦那は大阪から別々に移動し、成田空港で現地集合することに。

16:25 成田空港発
14:15 デトロイト着

フライト:約11時間50分
乗り継ぎ時間:約3時間30分

17:55 デトロイト発
20:32 オーランド空港着

21:20 オーランド空港発
 ↓  🚌(ディズニー・マジカルエクスプレス)
21:43 WDW直営ホテル🏩アートオブアニメーション到着アリエルルーム

2日目:MK(マジックキングダム)

・朝からMK(マジックキングダム)に出発

WDWマジックキングダム

07:50 ホテル出発
 ↓  🚌(マジカルエクスプレスバス)
08:10 MK到着

08:55 Let The Magic Begin♬開園前の城前ショー

09:00 プリンセスフェアリーテイルホール♡キャラグリ

09:20 Be Our Guest Restaurant🍴で朝食

11:30 Mickey”s Royal Friendship♬城前ショー

12:10 タウンスクエアシアタミッキー(FP)キャラグリ

12:30 Move It Shake It!♬パレード鑑賞

14:00 Festival Fantasy Paradeパレード鑑賞

14:30 ラプンツェルエリアで休憩

14:20 ティンカーベル(FP)キャラグリ

15:00 サーカス衣装のキャラグリ

16:30 Cinderella”s Royal Table🍴でプリンセスとのキャラクターダイニングレストラン

21:00 Happily Ever After城前花火ショー

23:00 MK出発
 ↓  🚌(マジカルエクスプレスバス)
23:20 ホテル到着

3日目:DCL①(ディズニークルーズライン)乗船日

・WDW直営ホテルから、ディズニークルーズの乗り場であるポートカナベラルに朝1移動します。

・乗船日からショーやキャラグリなどが盛りだくさん!

ディズニークルーズライン ドリーム号

08:20 ホテル出発
 ↓  🚕(Uber)
09:30 ポートカナベラル到着

10:30 ディズニークルーズライン ドリーム号チェックイン

10:50 乗船前グリーティングミッキー&ミニー

11:30 ディズニークルーズライン ドリーム号乗船

12:00 カバナ🍴でランチ&プール散策

13:20 ヘアセットの打ち合わせ

13:30 客室に入れた

14:15 ウェディングの打ち合わせ

15:50 Assembly Drill(避難訓練)

16:30 Sailing Away出航パーティ

18:15 Golden Mickeyシアターショー鑑賞

19:30 点灯式♬ロビーアトリウムでクリスマスツリーの点灯式

20:15 アニメーターズパレット🍴でディナー

21:30 船内探索&グリーティング

22:00 ショッピング

1:00  就寝

4日目:DCL②船内挙式

・この日は寄港日(バハマ・ナッソー)船を降りて観光する日だけど、私たちは船内で挙式のため1日中船から降りず。

・先に友達の結婚式に参列後、私達の結婚式がありました!

ディズニークルーズフェアリーテイルウェディング

23:00 部屋でのサプライズに感動

02:00 就寝

5日目:DCL③キャスタウェイ寄港日、パイレーツナイト

・朝から16:00くらいまでディズニー所有の島「キャスタウェイ」に寄港

・夜はパイレーツナイトで大盛り上がり

ディズニークルーズ キャスタウェイ

08:30 ウェディングドレスで船内グリーティング

10:00
 ↓  カメラマンによるキャスタウェイでの撮影📷
11:30

12:00 キャスタウェイ満喫(無料フード&ドリンクキャラクターダンスパーティシュノーケリング)

15:30 船に戻りパイレーツ衣装に着替え

17:30 パイレーツグリーティング

19:45 Mickey”s Pirates Night♬デッキ11でミッキーたちのパイレーツショーを鑑賞

20:15 Enchated Garden🍴パイレーツディナー

22:30 Pirates Night Show♬デッキ11でジャックスパロウたちのパイレーツショー&花火を鑑賞

23:30 カバナス🍴でパイレーツ仕様のデザートを満喫

6日目:DCL④海上日

・最終日は事前予約したアクティビティやプールを満喫

ディズニークルーズライン フローズンギャザリング

09:00 プリンセスギャザリング♡1度に3人のプリンセスに会えるキャラグリ(要予約)

09:30 フローズンギャザリング♡アナ雪の2人に会えるキャラグリ(要予約)

10:00 ウェディングドレスで船内撮影📷

12:00 カメラマンとの結婚式の写真決め&キャラクターダンスパーティ

13:30 カバナス🍴で昼食

14:30 プール(ミッキープール・ドナルドプール・アクアダック)

16:30 船内探索

18:15 Beauty&the Beastシアターショー鑑賞

20:15 Royal Palace Restaurant🍴で夕食

22:15 See Ya Real Soon船旅を締めくくるセレモニーでキャラグリとショーを満喫

23:00 下船準備「エクスプレスウォークオフを利用」

・朝1下船してWDWに向かいます

・ホテルに荷物を預けAK(アニマルキングダム)に

・夕方からのベリメリに参加するためMK(マジックキングダム)に移動

WDW ベリメリ クリスマス

07:30 Express Walk Offで通常より早めの下船
 ↓  🚕(Uber)
09:00 WDW直営ホテル🏩オールスタームービー到着

10:00 AK(アニマルキングダム)到着

10:20 アウトポストでミッキー&ミニー(FP)キャラグリ

パーク内探索(フォトスポット)ダイノランドUSA(キャラグリ)

ランチ

13:50 エベレスト(FP)

14:40 AK(アニマルキングダム)出発
15:10 MK(マジックキングダム)到着

15:15 Royal Friendship♬城前ショー鑑賞

16:00 ベリメリチケット交換

ベリーメリフォトスポット&無料配布のホリデートリートGET

17:30 ジャック&サリーのグリーティング

18:15 Frozen Holiday♬(フローズン・ホリデー・ウィッシュ)城前で行われる点灯式

19:00
 ↓  キャラグリクリスマススフードフォトスポット
21:30

22:00 Minnie’s Wonderful Cristmas(ミニーのワンダフル・クリスマス・ファイヤーワークス)♬城のプロジェクションマッピングと花火のショー鑑賞

22:30 Mickey’sMost Merriest Cerebration♬(ミッキーのモスト・メリエスト・セレブレーション)城前ショー鑑賞

23:00 Mickey’s Once Upon A Cristmas Parade(ミッキーのワンス・ウポン・ア・クリスマスパレード)Xmasパレード鑑賞

24:40 MK出発
1:00 ホテル(ディズニー・オールスター・ムービー)到着

8日目:EP(エプコット)→HS(ハリウッドスタジオ)

・朝からEP(エプコット)に行って世界旅行

・ボートウォークにあるキャラクターダイニングで昼食

・夕方からHS(ハリウッドスタジオ)に移動

・パーク閉園後ディズニー・スプリングスで買い物

WDWハリウッドスタジオ

09:00 エプコットでキャラグリ三昧

09:30 ワールドショーケースで世界旅行

10:00 フローズンフォーエバー(FP)

11:35 EP(エプコット)からボートウォークに移動
 ↓  徒歩で移動
11:45 ボートウォーク到着

11:55 トラットリア・アル・フォルノ🍴でキャラクターダイニング
 ↓
13:10 ラプンツェル&フリン・アリエル&エリックとのキャラグリ

14:40 EP(エプコット)からHS(ハリウッドスタジオ)に移動
 ↓  スカイライナーで移動

15:00 HS(ハリウッドスタジオ)到着

グリーティング&フォトスポット

18:50 ロックンローラーコースター(FP)

20:35 Wonderful World Of Animation♬プロジェクションマッピングショー鑑賞

21:00 Jingle Bell, Jingle BAM!!♬Xmasverのプロジェクションマッピング鑑賞

21:30 ディズニースプリングスでショッピング

23:30 HS(ハリウッドスタジオ)出発
24:00 ホテル到着

NO睡眠で荷造り

9日目:オーランド空港発→

・寝坊を避けるため一睡もせず荷造りして出発

・帰国日の旅行記はこちら

03:15 オールスタームービー出発

↓  🛫(デルタ航空)プラス1日
14:40 成田空港到着

10日目:成田空港帰国

日付をまたいだため、日本への到着はプラス1日してます。

?  成田空港出発

↓  🛫(ANA)

?  福岡(大阪)

帰り眠すぎて記憶がなくて何時の飛行機で帰ったのか記憶がございません(笑)

この時はまだお互い別々の場所に住んでいたため、成田空港からそれぞれの場所(福岡と大阪)へと帰っていきましたとさっ

3.事前に計画を立てることが何より大切

当日になってイキナリ予定変更ってことも何度かありましたが、ほとんどは計画通りでした。

無計画で行くのと、事前準備をしてから行くのとでは楽しみ方が120%違うなぁと感じました!

私は旅行に行く前は念入りに計画を練ってから行くので今までの旅行で後悔したことはありません。

今回はハネムーンだったし、初めての場所だったので事前準備を1年前くらいからコツコツ開始しましたが、たくさん調べていって良かったなと心の底から思いました。

仕事をしながら&遠距離での調べ物は少し大変でしたが、準備の段階からワクワクして毎日楽しく準備を進めることができました!

ここまでやる?!と思われるかもしれませんが、旅行を120%楽しむためには事前準備をしっかりしていくことが大切なんです!

東京ディズニーのようにたくさんの情報があるわけではないので、調べるのが大変だと思います。

でも私もネットの方々に助けられたので、今度は私が皆さんのお役に立てるように情報を載せていきますので(自分の記録用としても)見ていただけると嬉しいです(#^^#)

これ一冊で海外ディズニーの情報が全部見れます。滅多にないディズニークルーズの情報が載っているのもレア!
海外旅行に行けない今だからこそ必見の一冊です。

▼ディズニークルーズはこちらからチェック↓

資料請求・見積もりは無料なので、少しでも気になってる方はチェック♪

◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦
♡SNSのフォローもお待ちしてます#ディズニーファン

twitter : https://twitter.com/disneymemoryy
instagram: https://www.instagram.com/wd___hyon/

ブログ更新情報を随時発信しています。
ディズニー以外にもUSJのこともつぶやきますっ

コメント、いいね、フォロー励みになります!