【WDW&DCL】ディズニースプリングスで最後のショッピング グッズ購入品紹介 NO睡眠のまま帰国の長旅

PR

「WDW(ウォルトディズニーワールド)とDCL(ディズニークルーズライン)のハネムーン旅行記」、「ディズニードリーム号での挙式(DCLFTW)」の目次・まとめ記事はこちらをご覧ください(#^.^#)

ハネムーン旅行8日目最終日は、エプコット(EP)ハリウッドスタジオ(HS)を回ります。

旅の最後はディズニースプリングス(disneysprings)でショッピングをし、荷造りをします(´;ω;`)

最後には今回WDWとDCLで購入したグッズも紹介してますのでどうぞご覧ください^^

1.ディズニースプリングスで最後のショッピング

ディズニースプリングス(disneysprings)は、日本で言う「イクスピアリ」のような場所でパークチケットを持っていなくても誰でも入ることができる施設。

東京、アナハイム、フロリダそれぞれにあるのですが、ここフロリダにあるディズニースプリングスが最大規模となっています。

名称広さ
東京イクスピアリ約117,000㎡
アナハイムダウンタウンディズニー約81,000㎡
フロリダディズニースプリングス約490,000㎡

パークの営業時間よりも遅くまで開いていることが多いので、パークを名いっぱい遊んだ後にお土産を買うのにうってつけ!

ちなみにこの日は21時にハリウッドスタジオを出て21時30分にディズニースプリングスにやってきました。

WDWパーク内のグッズのほとんどが売られているという「World Of Disney」に来ました♪

WDW ディズニースプリングス(disneysprings)

ショップ数も多く全部行くのは多分厳しいと思うので、事前にリサーチしておきましょう。

パーク同様でホリデー装飾されていて、スクリーンにもクリスマス模様が映し出されていました♪

大量のぬいぐるみたちが敷き詰められていてスーパー癒し♡

2.NO睡眠で荷造りからの空港へ

最後の最後までショッピング楽しんでホテルに到着したのは24:00。

ホテルを3:15発(もちろん夜中)のバスに乗る必要があるのでここで寝ちゃったら終わり(寝起きガチ苦手勢なもんで…)

…ということで一睡もせず(というより荷造りに必死で寝れなかった←)帰国することに!(アドレナリンすぎょい)

行きの時点でパンパンだった私たちの荷物…

帰りで収まるわけがない

…ということで日本から持ってきたバッグを寄付(捨てる)ことに。(えっ)

無事収まった(押し込んだ)のでバスに乗って空港へ(泣泣泣)

5:30頃空港に着いたのでバーガーキングにて朝食(アメリカらしい朝食)

バーガーキング

帰りの飛行機の時間は、乗り継ぎ時間合わせて合計約12時間30のフライト

07:15 オーランド出発
 ↓  🛫(デルタ航空)
08:58 アトランタ到着

フライト:約11時間50分
乗り継ぎ時間:約1時間25分

10:30 アトランタ出発
 ↓  🛫(デルタ航空)プラス1日
14:40 成田空港到着

「実写版アラジン」を見た後記憶がない…(爆睡)

一緒に旅を楽しんだ友達の方を見てみると…

デルタ航空

超快適に爆睡してました(笑)

すけ先生

僕達も機内食食べることなく爆睡してた(笑)

ひょんちゃん

おかげ様で秒で着いちゃったよ

旅行中の平均睡眠時間3.4時間だったのに対し、帰国した次の日死んだように永遠に眠ってた(アドレナリンってすごいなって実感した瞬間)

3.DCLとWDWのグッズ大公開

買ってきたグッズたちをお披露目するまでが旅行の楽しみ!!いざっ開封式開幕っ

ディズニークルーズでのお土産

ウォルトディズニーワールドでのお土産

きゃわいいエコバッグとパークマップと缶バッジ(WDW)

左:Loungeflyのミニーちゃんリュック/右:Dooney&Bourkeの風船模様のショルダーバッグ

ひょんちゃん

海外ディズニー行ったらLoungeflyDooney&Bourke絶対買う!って心に決めてるんだv

すけ先生

誰がいつどこで決めたんだよ←

WDW&DCLのお土産 グッズ

いろんな記念に貰える缶バッジマジックバンド

2人分合わせるとすごい量w

これを読むだけでワクワクしちゃうパークガイド(TDRでいうTODAY的なやーつ)

WDW&DCLのお土産 グッズ

ダイニングプランを利用して余ったクイックポイント3Pを使用して貰ったお菓子たち

WDWのレストランを安く抑えたい人向けのダイニングプランについて別記事にてまとめてます♪

ディズニークルーズフェアリーテイルウェディングで撮った写真入れ(表紙豪華すぎんか)

ちなみに表紙は、クリスマスorキャスタウェイで選択可能でした。

WDW&DCLのお土産 グッズ

中の1枚も選ぶことができます♡これまた迷いすぎました←

茶色いきゃわな封筒?の中に選んだ写真が入っていました♪

左下の写真たちはウェディングアナウンスメント25枚と言って追加オプションで加えたもので、ディズニークルーズで結婚式をした人が頼むことができるプランです。

WDW&DCLのお土産 グッズ

このぬいぐるみたちは日本から色付けして連れていき、WDWとDCLでサインしてもらった世界に一つだけの宝物たちです。

ディズニークルーズ内ではポストカードやレターセットが貰えましたが、中にはこんなものも…!

ウェディングコーディネーターを務めてくれたsunnyからのメッセージ…♡本当に心の底から感謝です

WDW&DCLのお土産 グッズ

4.今までで最高の思い出となったWDWDCLの旅でした

WDW&DCLへのハネムーン、海外挙式を計画し始めたのは約1年前。

このハネムーンの約2か月後に国内での結婚式を計画していたし、この時はまだ一緒に住んでいなかったためほぼ遠隔での準備でした。

やることが多く大変だった記憶も確かにありますが、1年前から計画立てしてたので猶予がありましたし、一緒に行った友達も一緒に予約してくれたりしたので楽しく準備を進めることができました。

今回の旅行は「ミッキーネット」を利用した個人手配だったのですが、ミッキーネットさんの手厚いサポートや、いろんな方のSNSを参考にさせていただいたため、自分たちがやりたいことを”ほぼ全て”叶えることができました。

ちょこちょこ小さなハプニングはあったものの、大きなトラブルはなくどれも”良い思い出”となりました。

個人手配で自力で調べていたからこそWDWとDCLについて詳しくなれたと思うし、こうやって旅行記ブログを書いているとまた行きたくなる気持ちが高まってきました(笑)

夢は世界ディズニーの制覇(もちろんディズニークルーズも全制覇したい)なので、これからもみなさんのSNS参考にさせていただいたら嬉しいです^^

私たちは”the庶民”なので「少しでも安く」行けるよう計画立てしたので、この記事が少しでも多くの方のお役に立てますように。

すごく長い旅行記、最後までご覧いただきありがとうございました!!

▼ディズニークルーズはこちらからチェック↓

資料請求・見積もりは無料なので、少しでも気になってる方はチェック♪

◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦
♡SNSのフォローもお待ちしてます#ディズニーファン

twitter : https://twitter.com/disneymemoryy
instagram: https://www.instagram.com/wd___hyon/

ブログ更新情報を随時発信しています。
ディズニー以外にもUSJのこともつぶやきますっ

コメント、いいね、フォロー励みになります!
◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦◊♦

タイトルとURLをコピーしました